人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践という経験の流れ
by roby_keane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
勉強会@新宿
恒例の勉強会を新宿にて催す。
今回のホストは、ボク。
時間をかけて準備はしたけれど、
うまく行かなかった。
恥ずかしい思いをした。

ボクは、自分の好きなコトを仕事にできたらと思って、
建築という道を選んだ。

そんな道々で、
自分の好きなコトを、どうしても諦めなきゃいけない人がいた。
こんなにも厳しい世界だから、自分の好きなコトができなくて涙を呑んでいた。
彼から、ひしひしと、どうにもできない気持ちが伝わる。

自分の好きなコトを、楽しめないといって辞めた奴もいた。
少しぐらい苦しいからといって、自分の好きなコトをあっさり諦めた。
奴が、どんなに正当化させても、全く説得力を感じない。

じゃあ、自分は?

ふらつくコトもあるけれど、
楽しいコトより辛いコトの方が多いけれど、
結局は、恵まれているだけなのかもしれないけれど、
なんとか、まだやっている。

どんなに、
失敗をしても、恥をかいても、
なんとか、まだ続けている。

自分の好きなコト、そんな簡単に捨てられるか。
くそったれ。
勉強会@新宿_d0022031_6225194.jpg

と、落ち込んでいる自分を励ましてみたりする。
by roby_keane | 2008-05-30 03:18 | recently
<< scrambled head 夢見るストロベリー >>