人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践という経験の流れ
by roby_keane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エナジー
先週、オトンが入院した。
昨日、病状、手術などについて説明を受けた。
決して軽い状態ではないけれど、
オトンは、護られたと感じた。

先日、ちょっと個人的にヒットしたジュースを2本買って帰った。
みんな飲むだろうと思ったし、何よりも安かったから。
そうしたら、オカンと妹に、
『なんで、これ買ってきたの。』と、質問を受けた。
返答に少し困り、また寂しさを少し感じた。

昨日、高校の友人と彼のオカンに会った。
こちらの勝手なお願いで、伺ったにも関わらず、
マジに温かく、丁寧に迎えてくれた。
素直に感動を覚えたし、アリガトウの気持ちでイッパイになる。
こんな世界が、確実にあるものだ。

昨夜、京都の先輩が、建築旅行途中、近くに寄るので、
メシでも、と連絡を受ける。
先輩と奥さんとボクとで、メキシカンを食らう。
将来、建築、仕事などの話しで、盛り上がり、ホントに楽しい一時。
まだまだ、話したいことはあったけれど、
つづきは、後日に預けて、お別れした。

今夜、ある壮年のお話を聞いた。
昭和24年に大学を、卒業されたと仰っていたから、
かなりの高齢だ。
ユニークな人柄、ご自身の経験を通されてのお話しは、
とても確信に満ちている。
なるほど、なるほどと、何度も心で頷く。
ボクの悩みとするコトなど、
ホントは、チッポケなモノじゃないかしらん。

こうした出来事は、
全て前進のエネルギー。
前進、また前進のエネルギー。
by roby_keane | 2006-10-30 02:23 | recently
<< V 危険すぎる >>